logo

2人だけの思い出を記録できるクローズドSNS「Pairin」

藤井涼 (編集部)2012年08月21日 13時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 jig.jpは8月21日、2人に限定したコミュニケーションがとれるクローズ型モバイルSNS「Pairin(ペアリン)」の提供を開始した。価格は無料。iPhoneAndroidスマートフォンのほか、フィーチャーフォン(ウェブサイト)にも対応している。

  • 「Pairin(ペアリン)」

 Pairinは、2人だけのタイムラインに写真やコメント、位置情報などを投稿していくことで、2人の思い出を記録できるアプリ。同社では、27~32歳前後の結婚を意識したカップルによる利用を想定しているという。

 アプリ内で表示されるQRコードを相手が読み取るだけでペアになれる。遠距離の場合は、メールでペアになることも可能。ユーザー登録は不要で、アプリをインストールするだけですぐにサービスを利用できる。アプリにパスコードを設定して情報をガードすることもできる。

 タイムラインには、写真や位置情報、スタンプなどを投稿できる。投稿する写真はスタンプでデコレーションしたり、写真にフィルタ加工を施すことも可能。また、投稿された写真に対しても、コメントやスタンプで気持ちを伝えることができる。


キモチスタンプ

-PR-企画特集