logo

Rovio、新ゲーム「Amazing Alex」を公開--「Angry Birds」に続くヒットとなるか?

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年07月13日 11時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Rovioの「Angry Birds」は今でもモバイル分野で最高のゲームだ。しかし、同社は今、新しいことを試みている。

Amazing Alex
提供:Rovio

 Rovioは米国時間7月12日、「iOS」と「Android」向けに「Amazing Alex」を公開したと発表した。このゲームでは、プレイヤーは35種類の物体を操り、それらを動かしてルーブゴールドバーグマシンを作成することができる。Rovioによると、それらの物体は、「弾んだり、急に飛び出したり、跳ね返ったり、衝突したり、別の物体にぶつかったり」できるという。Amazing Alexには100段階のレベルが用意されている。

 Rovioはこのゲームを一から開発したわけではない。同社は2012年に入って、Snappy TouchとMystery Coconutが開発したタイトル「Casey's Contraptions」の知的財産権を買収している。RovioはCasey's Contraptionsを買収した後、タイトルをAmazing Alexに変更した。

 Amazing AlexはiOS(「iPhone」版は99セント、「iPad」版は2.99ドル)とAndroidベースのデバイス(通常版は99セント、HD版は2.99ドル)でプレイすることができる。Rovioは、同ゲームが「Windows Phone」「Mac」そしてPC向けに「間もなく」提供されると述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集