logo

Facebook、13歳未満のユーザー登録を検討か--一部制限を加える機能をテスト中のうわさ

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年06月05日 12時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 The Wall Street Journal(WSJ)によると、Facebookは間もなく、13歳未満の子どもについて、一部に制限を設けつつもユーザー登録を認める方向だという。WSJは米国時間6月4日、この件についてFacebook幹部と話し合ったという消息筋の話として、子どもが同サイト内でできることを制限する機能をFacebookがテスト中であると報じた。

 WSJによると、テスト中の機能には、子どものアカウントを親のアカウントとリンクし、容易に管理可能にする機能があるという。さらに、Facebookは、子どもがつながって良い友達を親が決定できるようにする機能も考えているという。アプリケーションやゲームへのアクセスも親が決めることができるようになるだろうとWSJの消息筋は述べている。

 米CNETは、WSJの報道についてFacebookにコメントを求めているが、回答は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集