logo

楽天、アプリ導入でポイントを獲得できるAndroidアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天と同社のグループ会社であるリンクシェア・ジャパンは5月30日、さまざまなアプリのインストールを通じて「楽天スーパーポイント」を獲得できるAndroid向けアプリ「楽天Install App」を提供開始した。

 楽天Install Appは、さまざまなAndroidアプリを紹介するアプリのモール。楽天会員IDでログインして利用する。このアプリを通じてアプリをインストールしたり、会員登録をしたりすることで、楽天スーパーポイントを簡単に貯めることができるという。

 両社は、自社アプリを提供する国内の広告主向けに楽天Install Appを通じてアプリのインストールを促進する広告サービスの提供も開始した。

 広告主は、ユーザーに付与される楽天スーパーポイントを1インストールあたりの広告出稿金額にもとづいて設定できる。ニーズに応じて出稿金額を設定できるため、アプリインストール数や利用者数を効率的に増やせるとしている。

図

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集