logo

Facebook活用の「ソーシャルランチ」--大学生限定版も提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シンクランチは4月23日、同社が提供するランチ交流サービス「ソーシャルランチ」の姉妹版として大学生に限定した「ソーシャルランチ大学版」を開始した。初回は4月28日に開催する。

 ソーシャルランチは、Facebookを活用し、ランチタイムの社外交流を促進するサービス。Facebook上の友人とランチペアを組んで登録すると、システムがお勧めのランチ相手を提案してくれる。ランチ相手に興味があれば、24時間以内にランチ申請を送り、相手が承諾すれば、互いに連絡を取り合い、ランチの約束をする仕組みだ。

 今回、大学生を対象とした、ソーシャルランチ大学版を開始。サービスへは大学生のみが参加可能で、ユーザー登録には大学メールアドレスでの認証か、認証済みのユーザーからの招待が必要となる。

 シンクランチは今後、iPhoneアプリとAndroidアプリの提供を予定。2012年中に5万人の会員数を目指すとしている。

画面

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集