logo

声でリアルに「つぶやける」アプリ--音声ソーシャルサービス「Bubbly」にAndroid版

坂本純子 (編集部)2012年04月17日 17時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Bubble Motionは、音声でコミュニケーションできるAndroidアプリ「Bubbly」をリリースした。Google Playから無料でダウンロードできる。


「Bubbly」

 Bubblyは、音声版Twitterとも言えるアプリで、音声やテキストメッセージを投稿して家族や友人らと共有できる。3月に開始したiPhone版に続くサービスだ。

 Bubble Motionによれば、ユーザは1日平均3回程度の投稿やコメントを行い、日々のつぶやきや歌、演奏、俳句、アニメ声の投稿など、さまざまな使われ方がされているという。中にはグループで歌を数珠つなぎに歌って1曲を完成させるケースもあったとしている。

 今回のAndroid版のリリースにあわせ、「生の英語を聞く事ができるツール」として、3つの大学の英語の授業でBubblyが取り入れられており、「世界展開するBubblyならでは」と自信を見せる。

 録音は最大90秒まで可能。Bubblyで投稿する音声は、Bubbly上のフレンドとやりとりできるほか、自動的に自身のツイッターやFacebookにも投稿することができる。投稿されたメッセージに「いいね!」ボタンを押して評価することも可能だ。

-PR-企画特集