Bubble Motionは、音声でコミュニケーションできるAndroidアプリ「Bubbly」をリリースした。Google Playから無料でダウンロードできる。
Bubblyは、音声版Twitterとも言えるアプリで、音声やテキストメッセージを投稿して家族や友人らと共有できる。3月に開始したiPhone版に続くサービスだ。
Bubble Motionによれば、ユーザは1日平均3回程度の投稿やコメントを行い、日々のつぶやきや歌、演奏、俳句、アニメ声の投稿など、さまざまな使われ方がされているという。中にはグループで歌を数珠つなぎに歌って1曲を完成させるケースもあったとしている。
今回のAndroid版のリリースにあわせ、「生の英語を聞く事ができるツール」として、3つの大学の英語の授業でBubblyが取り入れられており、「世界展開するBubblyならでは」と自信を見せる。
録音は最大90秒まで可能。Bubblyで投稿する音声は、Bubbly上のフレンドとやりとりできるほか、自動的に自身のツイッターやFacebookにも投稿することができる。投稿されたメッセージに「いいね!」ボタンを押して評価することも可能だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果