logo

グルーポン、「G-Pass」を米国で提供開始--会場でのチケット引き換えが不要に

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年04月12日 13時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「GrouponLive」に新たな機能が追加された。これによりイベント参加者は今までよりもずっと楽に会場に入れるようになる。

 「G-Pass」と名付けられたこの新機能を利用することで、ユーザーはイベントの当日にバウチャー交換窓口やチケット売り場の行列に加わることなく、そのまま座席に直行できるようになる。つまり、イベントのチケットを購入するだけで、GrouponLiveのバウチャー上でチケットの発行や座席指定、バーコードのスキャンが行えるようになるというわけだ。

 米Grouponは、Live Nationとの共同ベンチャーの一環として2011年5月にGrouponLiveの提供を開始している。GrouponLiveのユーザーにはスポーツイベントやコンサート、演劇といったライブイベントに対する割引が提供される。これまでGrouponLiveのユーザーは、演劇のクーポンを購入した後、そのクーポンをチケットに交換するために行列に並ぶ必要があった。しかしこれからは、そういったことが必要なくなるというわけだ。

 Grouponは2011年10月以来、米国内の一部のイベントでG-Passを密かにテストしていた。今回の動きにより同サービスは、GrouponLiveを扱っている米国とカナダのすべてのTicketmasterで順次利用できるようになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集