米ルイジアナ州ニューオーリンズで米国時間5月8日から開催されるInternational CTIA WIRELESS 2012に、ソニーが参加しないことが明らかになった。ソニーの広報を担当するChelsea Alexander氏は電子メールの中で不参加の理由を説明していないが、同社がニューオーリンズに向かう予定のないことだけは明言した。つまりこれは、記者会見や最新の携帯端末を期待できないばかりか、ソニーは展示会場にブースの設置さえしないことを意味する。
実際この決定は、ソニーが「Ericsson」の名前を削ぎ落とす変化の年における意外な動きと言っていい。1月に開催された2012 International CESでは同社の「Xperia ion」と「Xperia S」が注目を集めたが、1カ月後のMobile World Congressで発表された「Xperia P」と「Xperia U」は精彩を欠いていた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「もったいない」という気持ちを原動力に
地場企業とともに拓く食の未来
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力