logo

ソニー、CTIA WIRELESS 2012に不参加の見通し

Kent German (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一2012年04月06日 10時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米ルイジアナ州ニューオーリンズで米国時間5月8日から開催されるInternational CTIA WIRELESS 2012に、ソニーが参加しないことが明らかになった。ソニーの広報を担当するChelsea Alexander氏は電子メールの中で不参加の理由を説明していないが、同社がニューオーリンズに向かう予定のないことだけは明言した。つまりこれは、記者会見や最新の携帯端末を期待できないばかりか、ソニーは展示会場にブースの設置さえしないことを意味する。

 実際この決定は、ソニーが「Ericsson」の名前を削ぎ落とす変化の年における意外な動きと言っていい。1月に開催された2012 International CESでは同社の「Xperia ion」と「Xperia S」が注目を集めたが、1カ月後のMobile World Congressで発表された「Xperia P」と「Xperia U」は精彩を欠いていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集