logo

Android版「Instagram」、間もなく登場か

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年03月12日 10時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Androidユーザーは近い将来、「Instagram」を使って写真の共有ができるようになる。TechCrunchが伝えた。

 Instagramの共同創設者Kevin Systrom氏とMike Krieger氏は米国時間3月11日、人気の同アプリが「本当に間もなく」Android向けに提供されると述べた。「部分的にはiOS版よりも良くなっている」(Systrom氏)

 Instagramは、無料の写真共有アプリで、写真を編集し、同アプリ上のフォロワーと共有することができる。また、写真は、Twitter、Tumblr、Facebookなどのソーシャルネットワークサービスサイトにアップロードも可能だ。一部では、Instagramは、写真版Twitterと呼ばれており、「iPhone」「iPad」「iPod」版のみが提供されている。

 TechCrunchによると、Krieger氏とSystrom氏は、同アプリが登場することついてGoogleが喜んでいることを明かしたという。Systrom氏は、「そんなに長くかからなかったと思う。単に優先順位の問題だ」と述べた。「AndroidとiPhoneの両方に向けて同時に開発していたら、今あるようなイノベーションを達成することはできなかっただろう」(Systrom氏)

 Instagramについては先週、間もなく4000万ドルの資金を獲得し、新興企業として5億ドルの価値を持つことになるとのうわさが流れていた。しかし、Krieger氏とSystrom氏はともにこの取引についてSXSWのプレゼンテーションにおいて否定した、とTechCrunchが報じていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集