logo

HTCとKDDI、日本市場向けのスマートフォン開発で合意

藤井涼 (編集部)2012年02月29日 11時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HTCは2月28日、KDDIと日本市場向けにカスタマイズしたスマートフォンを開発することで合意したと発表した。両社は今後、HTCの製品開発力と、KDDIの通信網およびプレゼンスを最大限に活かし、日本のニーズや趣向に合わせたスマートフォンを提供するとしている。

 協業についてHTCのCEOであるPeter Chou氏は「日本のユーザーは非常に多忙な生活を送っており、彼らがより便利で快適な暮らしを実現するうえで、最も革新的なスマートフォンを必要としています。HTCは、そうした日本のユーザーに最新鋭のスマートフォンを提供し、暮らしを便利に感じてもらうだけでなく、楽しんでスマートフォンを活用いただきたいと考えています」とコメント。

 KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は「KDDIとHTCの両社は、私たちの事業すべてにおいて、常にユーザーの立場で彼らが何を望んでいるか、何を期待しているかということに焦点をあてており、今回の協業によって日本のユーザーの皆様向けに画期的な素晴らしいスマートフォン体験をご提供できると信じております」としている。

-PR-企画特集