logo

個人間で知識やスキルを売買できる「Abilie」プレビュー公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは2月27日、個人間で知識やスキルを売買できるソーシャルコマースサイト「Abilie(アビリエ)」のプレビュー版を一般公開した。

 Abilieは、ユーザーが「あなたの悩みに合った簡単薬膳レシピを作ります」「写真からデッサン風の線画データを作成します」「心理コーディネーターの恋愛アドバイス」「Amazon Kindle用電子書籍作成のお手伝い」といった自分の知識やスキルをほかのユーザーに販売するための場を提供するサイト。知識やスキルを売りたいユーザーは、出品者登録をすることにより無料でサービスを利用できる。

 Abilie上で販売される知識やスキルは「チケット」と呼ばれ、ユーザー同士が安全に売買できるようオウケイウェイヴの審査を経たもののみが公開されている。

 プレビュー版では、Abilie内でのメールテキストのやり取りによる知識やスキルの販売のみ可能となっているが、3月30日に公開予定の正式版では、PDFや動画によるチケットの販売にも対応するという。このほか、出品者と購入者をつなぐソーシャル機能として、気になった出品者の動向を常時チェックできるフォロー機能を提供するとしている。

-PR-企画特集