logo

HTC、ストリーミング音楽サービスを計画か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年02月16日 15時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GigaOmの報道によると、スマートフォンメーカーHTCは、自社の音楽ストリーミングサービスに取り組んでいるという。同サービスは、HTCの携帯電話やタブレットでデフォルトの音楽クライアントになると言われており、価格や計画については検討中であるという。

 米CNETは、HTC関係者にコメントを求めたが、直ちに回答は得られていない。

 HTCにとって、音楽に関する取り組みはこれが初めてではない。同社は2011年夏、Beats Audioの株式の過半数を取得している。Beats Audioは、ラッパーのDr. Dre氏と米音楽業界の著名人であるJimmy Iovine氏が設立したヘッドフォンメーカー。HTCは、この提携により、同社端末にBeats製ヘッドフォンを採用できるようになった。GigaOmは、HTCがストリーミング音楽サービスに関してIovine氏と協業していると述べている。

 HTCは、同サービスの発表を2月末にバルセロナで開催のMobile World Congressで発表する可能性があるとGigaOmは報じている。

2011年のイベントにおけるHTCの最高経営責任者(CEO)Peter Chou氏(左)とBeats会長Jimmy Iovine氏2011年のイベントにおけるHTCの最高経営責任者(CEO)Peter Chou氏(左)とBeats会長Jimmy Iovine氏
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集