logo

TSUTAYAが廃盤映画のDVD「復刻」リクエストを募集

藤井涼 (編集部)2011年11月18日 17時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は11月18日、廃盤や未発売などにより現在TSUTAYA店頭に並んでいない映画作品のDVD化要望を「名作復刻リクエスト」として募集することを発表した。募集期間は、11月18日~2012年1月31日まで。

 CCCが全国のTSUTAYA店舗で展開する特設売場「TSUTAYA発掘良品」では、TSUTAYA内外の“100人の映画通”が選んだ「知る人ぞ知る面白い作品」や「観たくてもなかなか観られなかった作品」を集めて展開している。またこれまでにも、VHSのまま廃盤になってしまった作品や未だDVD化されていない作品を、各DVDメーカーや関係者と協働で、復刻・再発売してきたという。

 今回実施する名作復刻リクエストでは、復刻して欲しい作品のリクエストをサイト上で受け付ける。リクエスト数が多かった作品については、要望に応えるべく各メーカーと共にDVD化を図るとのこと。だだし、権利の問題によりDVD化が難しい作品もあるとしている。


「名作復刻リクエスト」

-PR-企画特集