logo

「iOS 5」、インストールで問題が発生--一部ユーザーが報告

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年10月13日 08時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 順調な滑り出しを見せていたAppleの「iOS 5」だが、一部のユーザーはiOS 5へのアップグレードにおいて問題に遭遇しているという。

 TwitterやAppleのサポートフォーラムでは現在、多くのユーザーがiOS 5のダウンロードにおける問題を報告している。The Next Webは、問題が発生しているユーザーのほとんどにおいて、エラー3200が起きると報じている。「内部エラー」が発生したというメッセージが表示され、その結果としてアップグレードプロセスが中断されるという。

 また、米CNETのある編集者を含む一部のユーザーは、アップデートのダウンロードが正常に完了した後で、ファイルの抽出時に「iTunes」がエラーメッセージを表示するという問題に遭遇している。

 iOSのアップデートにおいて、リリース初日に問題が発生したのは初めてではない。2010年には、「iPhone」におけるエンドユーザー向けの信号バーの計算および表示方法を調整したマイナーアップデート「iOS 4.0.1」において、多くのユーザーが「iOS 4」の最初のバージョン上に同アップデートをインストールできないという問題に遭遇した。

 Appleにこの問題について問い合わせたが、直ちに回答は得られなかった。

新型iPhone 4SとiPodの見どころ--どうなるiPhone 5

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集