logo

「FOX bs 238」開局直前会見で華やかにチャンネルをPR--レオナ・ルイスさんらが出席

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月1日にスタートするBS放送の新チャンネル「FOX bs238」は9月29日、六本木のニコファーレで開局記者発表会を開催した。

  • 写真左からデーブ・スペクターさん、レオナ・ルイスさん、すみれさん

 開局を2日後に控えて開催された今回は、改めてFOX bs238の編成方針やコンテンツラインアップを紹介するのが狙い。司会に米国テレビ事情に詳しいデーブ・スペクターさん、ゲストにタレント石田純一さんの娘で当日が本格デビューとなったすみれさん、さらに英国から歌手のレオナ・ルイスさんを招くなど、万全の布陣で直前PRに臨んだ。

  • レオナ・ルイスさんはヒット曲を披露

 ルイスさんが自身のヒット曲を記者前で披露したり、すみれさんが総額3300万円相当のダイヤ装飾(238chにちなんで計23.8カラット)を身につけて登場したりと、話題性、イベント性を強く意識した構成となっていた。


FOX インターナショナル・チャンネルズ代表取締役社長の小泉喜嗣氏

 FOX インターナショナル・チャンネルズ代表取締役社長の小泉喜嗣氏は「新しいテレビの選択肢を視聴者にお届けしたい」と力強く宣言し、随所でBS新チャンネルを成功させようとする意気込みを感じさせた。

 数あるコンテンツの中でもとりわけ猛プッシュしているのが、毎週月、火曜日22時から放送予定の音楽オーディション番組「Xファクター」米国版。本家の英国版は、2010年のNHK紅白歌合戦にも出場したスーザン・ボイルさん、ゲストとして登場したレオナ・ルイスさんらを輩出したことで知られる。スタートしたばかりの米国版も「いま、全米で最も話題の番組」(デーブ・スペクターさん)なのだという。

 開局後1年間を契約、申し込み不要の完全無料放送として視聴者に届ける「FOX bs238」では、この「Xファクター」や人気海外ドラマ「SEX AND THE CITY」などを中心に積極的なPRを展開し、まずは認知度向上と接触率増加を図る構え。

 また、韓流バラエティや情報番組、欧州、南米発のコンテンツなど「海外コンテンツのみによる総合編成」というこれまでにないチャンネルカラーを打ち出すことで、衛星多チャンネル放送とはなじみの薄い女性20~30歳台(F1層)の取り込みを狙っていく。

デジタル製品

AVの記事一覧はこちら

-PR-企画特集