logo

Skype、グループメッセージングのGroupMeを買収へ

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年08月22日 13時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Skypeは米国時間8月21日、グループメッセージングサービスを提供するGroupMeを買収することで合意したと発表した。金額の詳細は明らかにされていない。

 Skypeの最高経営責任者(CEO)であるTony Bates氏は声明で、「SkypeとGroupMeは、10億人の日々のコミュニケーションの選択肢となるようなアプリケーションと体験を創造するという点において、共通のビジョンを持っている。GroupMeのチームは、さまざまなモバイルデバイスやプラットフォームで動作する、病みつきになるようなグループメッセージング体験を作り出しており、今回の買収は、Skypeの音声、ビデオ、テキスト製品群にとって申し分のない補強となる」と述べている。

 2010年創業のGroupMeは、無料のグループテキストメッセージと会議通話を提供している。競合のBelugaは3月にFacebookが買収した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集