logo

ECナビコミュニケーションズ、企業向けにWiMAXのMVNOサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ECナビコミュニケーションズは8月16日、企業向けに仮想移動体通信事業者(MVNO)サービス「VOYAGE WiMAX」を提供開始した。

 VOYAGE WiMAXは、ポイントなどのユーザー向け特典を付加価値として、企業が抱える会員向けに高速無線通信を提供できるようにするサービス。

 WiMAX端末の仕入れや配送、月額利用料の決済、顧客対応などの業務はECナビコミュニケーションズが担当する。そのため導入企業は、会員に対してサービスを告知してポイントを付加するだけで、WiMAXの取り扱いを開始できるという。

 第1弾として、ポイント交換サイト「PeX」を運営するPeXに導入し、PeX会員に対し「VOYAGE WiMAX+PeXポイントコース」を提供する。VOYAGE WiMAX+PeXポイントコースでは、毎月の利用に応じてユーザーにPeXポイントを1000ポイントまで還元するほか、入会特典としてPeXポイント1万ポイントを提供する。

 ECナビコミュニケーションズでは、2011年末までに1万ユーザーの獲得を目指すとしている。

-PR-企画特集