logo

foursquareで「Groupon Now」サービスを開始

Eric Mack (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年08月01日 10時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Grouponのサービス「Groupon Now」がfoursquareに統合され、提携サービスの1つとなった。

 foursquareは、LivingSocialなどGrouponと競合する日々のお買い得情報サービスとの提携サービスを提供し始めたばかりだが、不思議なことに最大手のGrouponはその中に含まれていなかった。しかし実際には、Grouponとfoursquareは位置情報ベースのサービス提供で提携しようと取り組んでいた、とMashableが米国時間7月29日に報じている。

 サービスの仕組みはとても簡単だ。foursquareがユーザーに現在地周辺で利用可能なGroupon Nowの情報を表示し、ユーザーがクーポンを購入した場合、両社は代金を分け合う。これは両社にとって利点がある。つまり、Grouponは現在一部の都市だけで利用できるGroupon Nowを簡単に展開できるプラットフォームが得られ、foursquareの方も充実した日々のお買い得情報を追加提供できるからだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集