logo

「Mac OS X Lion」、発売は間もなくか--海外報道

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年07月19日 10時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの「Mac OS X Lion」の出荷版が同社直営店に送られ、リリース日に展示マシンに搭載するための準備が整ったと複数のサイトが報じた。

Mac OS X Lion 提供:Apple

 Macrumorsが米国時間7月18日、同OSを搭載したハードドライブが同直営店に配送されたと報じた。また、9to5macの報道によると、AppleCareのサポートスタッフは、同OSのトレーニングを受けており、所有するマシンにインストールするために同様の最終版を配布されているという。

 どちらの報道も7月中といわれている同OSの発売日について触れていないが、AppleInsiderは18日、同OSがMac App Storeに登場するのは米国東部標準時間20日午前8:30と伝えた。この日は、Appleの第3四半期決算発表日の翌日となっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集