logo

次期「iPod touch」はマイナーアップデートか--「iOS 5」のコードが示唆

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年06月27日 12時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iFansの掲示板への投稿によると、「iOS 5」のコードの中に「iPod4,2」に対する参照が見つかったという。このモデル名はAppleの現行製品の中には存在せず、このOSが、まだリリースされていない「iPod touch」をサポートすることが示唆される。

 iFansの記事が指摘するように、このモデル名は、現行のiPod touchと2つ目の数字のみが異なっており、iPod touchに対する変更は小規模であることが示唆される。

 新しい「iPhone」は2011年秋に予定しているiOS 5の一般ユーザー向けリリースと同時期に発売されるという報道が最近あったが、この時期は通常、新しいiPod touchが発売されるタイミングでもある。Appleはこれまで、両デバイスのリリースの間に期間を置いていたが、今回は時期が重なる可能性も考えられる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集