logo

アップル、Sony Musicとクラウド音楽で契約か--Bloomberg報道

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年05月20日 16時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、クラウド音楽サービスをめぐる大手音楽レーベルからのライセンス取得でまた一歩前進したようだ。

 Appleによって準備中とうわさされる顧客の音楽ファイルを同社サーバに保管可能にする計画をめぐり、Warner Music GroupEMI Musicが同社と契約を結んだことは米CNETが先日から報じている通りだが、Bloombergの報道によると、Sony Musicがこれに加わったという。これにより、大手音楽レーベルでAppleと契約を結んでいないのはUniversal Music Groupのみとなる。しかし、情報筋が米CNETに述べたところによると、Universal Music GroupはAppleと契約寸前まできているという。

 AppleとSony Musicの関係者にコメントを求めたがすぐには回答を得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集