logo

無償版「MobileMe」、4月に登場か?-- iLounge報道

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年03月22日 11時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleのウェブサービス「MobileMe」について、無償版が登場するといううわさが再び浮上した。

 iLoungeは米国時間3月18日、ある大手教育機関がMobileMeを購入しようとしたができなかった、という同機関に勤める情報筋の話を伝えた。同情報筋によると、Appleは、同サービスの刷新を早ければ4月にも計画しているという。Appleは、同サービスを直ちに利用したい顧客に対して60日間の無償トライアルを勧めており、その理由については、刷新後のサービスが「まったく異なる」ものになる可能性があるため、とiLoungeは報じている。

 ここで気になるのは、最近になって年会費を支払ってしまったMobileMeユーザーの扱いだが、iLoungeの情報筋によると、Appleは、有償版の同サービスを2012年内はサポートする計画だという。この情報が正しければ、年会費を支払ったユーザーには有償版の機能がしばらく提供され、Appleは移行期間において2種類のサービスを保持することになると思われる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集