logo

「Windows Phone 7」アップデートにまたも不具合

文:David Meyer(CNET News) 翻訳校正:矢倉美登里、福岡洋一2011年03月07日 12時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインフォーラムに出ている報告によると、サムスンの携帯電話でなおも「Windows Phone 7」アップデートに不具合が生じているという。

 Microsoftは米国時間3月2日にアップデートの提供を再開した。最初にアップデートをリリースしたのはその10日前で、今後のアップデートを容易にするための比較的マイナーな修正だった。これはWindows Phone 7プラットフォームでの初めてのアップデートでもあったが、ユーザーの10人中1人、特にサムスン製携帯電話のユーザーで不具合が生じた。

 ところが2日になって、「Microsoft Answers」フォーラムに新たな苦情が寄せられ始めた。苦情の内容はもっぱら、あるところまでくると同じエラーメッセージが表示されてアップデートに失敗する、というものだった。

 Windows Phone 7サポート用のMicrosoft「Twitter」アカウントに、この問題に関して投稿があり、「解決策を見つけるために、現在調査中」だと顧客に伝え、「問題を調査している間は[アップデートの適用を]控える」ようアドバイスしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集