logo

アップル、次期「iPad」発表イベントを米国時間3月2日に開催か--米報道

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:編集部2011年02月23日 08時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 報道によると、Appleが来週にも次世代「iPad」を発表するかもしれないという。

現在のiPad 現在のiPad
提供:James Martin/CNET

 All Things Digitalは米国時間2月22日、Appleが次期iPadを発表するためのメディアイベントを同3月2日に開催する計画であることを「複数の情報筋」からの話として報じた。同イベントは、サンフランシスコで開催されるという。

 Appleからの正式な招待状はまだ発送されていないが、AppleはiPadの次期バージョンを、オリジナル版発売の約1年後に発売開始するのではないかと広く予想されてきた。iPadが発売されたのは、2010年4月の最初の週末であった。3月2日に発表記者会見を開けば、発売開始まで約1カ月の期間がAppleに与えられることになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集