logo

Facebook、新本社発表イベントを2月8日に開催へ

文:Caroline McCarthy(CNET News) 翻訳校正:編集部2011年02月07日 08時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、カリフォルニア州メンロパークの市庁舎で行う記者会見の招待状を発送した。開催は米国時間2月8日の予定。同社は、米CNETの予測を認め、シリコンバレーに設ける新しい本社を正式に発表する予定だと述べた。

 Facebookの関係者は電子メールで、「8日にMenlo Park City Hallで開催する記者会見は、われわれの長期的なビジネス要件に合ったキャンパスに関するものである」と述べた。

 Facebookは2010年末、急増する同社の従業員が長期にわたって通える本社ロケーションを探していると述べていた。その候補地の1つとして、かつてはSun Microsystemsが使っていたダンバートンブリッジの近くのメンロパークのキャンパスがうわさされていた。

 Facebookの広報担当者は2010年12月、Sunのキャンパスに関するうわさについて、「われわれは、ある候補地を評価中ではあるが、まだ詳細を語れる段階にはない」と述べた。

 ある地方紙が先日、サンマテオ郡の記録に対する最近の更新情報を調査し、22エーカ(約89031平方メートル)のこの不動産の売買を確認している。

Facebookの記者会見招待状
提供:Facebook

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集