Googleは米国時間1月25日付のGoogle Mobile Blogで、「Google Voice」の新機能「Number Porting」を提供開始したと発表した。簡単に言えば、ユーザーはこの機能により、通信事業者と契約している番号をGoogle Voiceの番号に変換できるようになる。Number Portingの利点は、何年も当たり前のように維持してきた電話番号で、Google Voiceのさまざまな機能を利用できるという点にある。
費用については、自分の番号をGoogle Voiceに移行するのに20ドルかかり、移行プロセスは「通常、24時間で完了する」という。加えて、現在利用している通信事業者との間で中途解約金が発生する場合がある、とGoogleは警告している。Number Portingは、Google Voiceの既存ユーザー全員がすでに利用可能となっており、新規ユーザーにも「今後数週間以内」に開放される予定だという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」