Appleは、「App Store」で近いうちに達成される、100億番目のアプリケーションのダウンロード記念して、運の良い(タイミングの良かった)1名に「iTunes」ギフトカード1万ドル分を贈呈する計画だ。
この幸運を勝ち取るための最も簡単な方法は、App Storeで100億番目にアプリケーションをダウンロードすることだ。自分のデバイスにこれ以上のアプリケーションをダウンロードしたくないユーザーにも公平になるよう、Appleは「購入、ダウンロードしなくても」プロモーションに参加できる方法を用意している。この場合は参加用フォームに記入して送信するだけでいい。
購入、ダウンロード不要の方法を選んだユーザーは、100億番目のアプリケーションがダウンロードされる直前に参加用フォームを送信すれば当選する可能性がある。
参加者は13歳以上でなければならない。またAppleは、ユーザーのエントリー可能回数を、1日25回までに制限している。
Appleはカウントダウンページを設置し、これまでに何件のアプリケーションがダウンロードされたかを確認できるようにしている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」