グーグル、「Nexus」後継機を準備中か--Best Buyにティザー広告が短期間掲載

文:Tom Krazit(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年11月12日 12時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間11月11日朝、Best Buyのモバイルサイトに「Nexus S」のティザー広告が掲載されていたことにPhandroidが気づき、報じた。Nexusのブランド名を冠するこの携帯電話はGoogle純正で、T-Mobileのネットワークで動作するとされていたという。画像とリンクは短期間で削除されたが、Googleのキャッシュにその情報が残り、スクリーンショットが撮れている。

 Googleは7月に「Nexus One」のオンライン販売を終了しており、同社の最高経営責任者(CEO)であるEric Schmidt氏はTelegraphに対し、次の携帯電話を作る必要はないと取締役会で述べたことを明らかにしていた。

 しかし、Googleは、開発者によるアプリケーションのテスト用として、通信業者や携帯電話機メーカーの制約を受けない「開発者向け携帯電話」を必要としており、「Nexus S」も開発者向けの可能性がある。

 Googleは、「Nexusのうわさや推測に対する」コメントを控えている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加