logo

「iPhone 4」のホワイトモデル、2011年春に発売延期へ--米報道

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年10月27日 10時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Reutersによると、Appleは米国時間10月26日、「iPhone 4」のホワイトモデルの発売が2011年春になる予定であることを明らかにしたという。同社は6月、同モデルの発売を7月末に延期することを発表、そして7月には「2010年中」まで延期することを発表していた。

 Appleは、「iPhoneのホワイトモデルを再度待たせることになり、顧客には申し訳ないと思っている」と同記事で述べている。

 今回の動きの直前には、AppleがiPhone用「App Store」アプリの最新版をリリースし、そこでiPhone 4ホワイトモデルを予約するオプションを提供している。「Reserve」をクリックしても実際には予約できないものの、iPhone 4ホワイトモデルのリリースがまもなくではないかといううわさが広まっていた。

 延期の理由としては、AppleがiPhone 4ホワイトモデルに関する前回の延期時に述べていたのと同じく「製造上の課題」であるかもしれない。白いiPhone 4を持っているところを目撃された人物(この人物はAppleで働く友人からもらったという)は先日、この問題は白いフェイスプレートとマッチする色合いの白いホームボタンを作ることができないことが関係していると述べていた。

 Appleは今回の延期について詳細を明らかにしていないため、具体的な問題は分かっていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集