logo

NBC Universal、Netflixのストリーミングサービスに番組を追加提供

文:Don Reisinger(Special to CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年09月27日 12時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NetflixとNBC Universalは提携を拡大し、NBCの人気の高い番組を多数、Netflixのレンタルストリーミングサービスで提供することを明らかにした。今回の契約には、「サタデー・ナイト・ライブ」の過去35年の放映分や、「宇宙空母ギャラクティカ」「名探偵モンク」などが含まれる。両社は今週から「複数年の契約」に入るとしているが、具体的な期間については明確にされていない。

 Netflixのストリーミングサービス(1カ月9ドル)にNBC Universalが多数のコンテンツを提供することを決定したのは、NBC Universalの最高経営責任者(CEO)であるJeff Zucker氏が「Apple TV」での番組提供(1レンタル99セント)を行うつもりはないと述べた2日後のことである。同氏はApple TVでの提供がNBCコンテンツの「価値を下げる」ことを危惧していると述べていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集