logo

Verizon CEO、iPhoneの早期提供で否定的発言--米報道

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年09月24日 13時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 CDMAベースのiPhoneがVerizonから提供されるのではという報道があるが、Verizonの最高経営責任者(CEO)Ivan Seidenberg氏は、そのようなことが近いうちに起こるのを期待していないようだ。

 複数の報道によると、同氏は米国時間9月23日、VerizonネットワークでiPhoneが提供される時期を投資家向け会議で質問され、「提供したいが、得る必要がある」と回答したという。

 また、Seidenberg氏は、VerizonがLTEネットワークを今後1年かけて導入する予定だが、これによりAppleを含めたサプライヤーが刺激を受け、Verizon向けに製品を開発することを期待していると述べたという。「いずれかの時点で、Appleも取り組みを始めるだろう」と同氏が多少いらだちを含めた様子で語ったことをThe Wall Street Journalは報じている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集