logo

ソースネクスト、IDとパスワードを一括管理する「マカセル パスワード管理」

エースラッシュ2010年09月14日 19時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソースネクストは9月14日、複数のIDとパスワードを一括で管理できる「マカセル パスワード管理」を発売すると発表した。ダウンロード版は14日、パッケージ版は10月1日の発売で、価格は1980円。

 マカセル パスワード管理は、ブラウザと連動して各サイトのログイン情報を管理し、登録してあるサイトに1クリックでパスワードやIDを自動入力してくれるソフトだ。また、パスワードはランダムで自動生成したものを利用することができるため、ユーザー自身で作るものよりも安全なパスワードを利用できるとしている。

 また、登録情報をエクスポートする機能もあるため、PCを買い換えた際や、インストールしていないPCでのサイト利用時にもパスワードがわからないという問題は発生しないという。この他、離席中に指定フォルダや指定したブックマークを隠したり、登録したUSBメモリ以外を使えなくするなどセキュリティ強化機能も用意されている。

マカセル パスワード管理 「マカセル パスワード管理」

 対応OSはWindows 7、Windows Vista、Windows XPの32ビット版で、対応するブラウザはInternet Explorer 6.0以上またはFirefox 3.5以上。

デジタル製品

PCの記事一覧はこちら

-PR-企画特集