logo

Consumer Reports、「iPhone 4」を引き続き非推奨に--バンパー無償配布終了で

文:Sam Diaz(ZDNet.com) 翻訳校正:編集部2010年09月14日 10時42分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国の非営利消費者団体Consumers Unionが発行する「Consumer Reports」は米国時間9月14日、Appleが「iPhone 4」向けケースの無償配布を30日で終了すると先週発表したことについて、「消費者に優しくない」と評価した。

 Consumer Reportsは14日付けのブログ投稿で、次のように述べている。

われわれのテストにおいて、BumperがiPhone 4の受信問題をうまく緩和していることが明らかになっている。この問題は、われわれのテストにおいて、iPhoneの素晴らしい性能における弱点となっていた。われわれは、全iPhone 4オーナーが同デバイスで受信問題を経験しているわけではない、というAppleの主張には同意する。しかし、設計上の不具合に対する改善策を得るための責任を製品オーナーに負わせることを、受け入れることはできない。そのため、われわれは引き続きiPhone 4を非推奨とし、同問題に対する恒久的な修正を提供するようAppleに求める。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集