logo

次世代「Apple TV」、Netflixのストリーミング配信に対応か--米報道

文:Greg Sandoval(CNET News) 翻訳校正:佐藤卓、高森郁哉2010年09月01日 10時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Bloombergの報道によると、次世代の「Apple TV」では、Netflixの映画ストリーミング配信サービスが目玉になるという。

 Bloombergによると、Appleは米国時間9月1日に予定しているメディアイベントで、アップグレードしたApple TVとともに、この新サービスを披露するという。

 Apple TVのユーザーがこのサービスを受けるには、Netflixのサブスクリプション料金を支払う必要がある、とBloombergは報じている。また記事によると、Appleは現行モデルよりも130ドル安い99ドル版のApple TVをリリースする予定だという。

 だが、今回の報道はそれほど意外ではない。NetflixはこれまでもAppleと緊密に連携し、他のApple製機器向けのストリーミングサービスを提供してきたからだ。

 また米CNETは8月30日、Appleが「iTunes」での楽曲試聴を少なくとも60秒にすると発表する可能性があると報じた。Appleがこれまでユーザーに認めていた試聴時間は30秒で、2倍に延長されることになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集