Bloombergの報道によると、次世代の「Apple TV」では、Netflixの映画ストリーミング配信サービスが目玉になるという。
Bloombergによると、Appleは米国時間9月1日に予定しているメディアイベントで、アップグレードしたApple TVとともに、この新サービスを披露するという。
Apple TVのユーザーがこのサービスを受けるには、Netflixのサブスクリプション料金を支払う必要がある、とBloombergは報じている。また記事によると、Appleは現行モデルよりも130ドル安い99ドル版のApple TVをリリースする予定だという。
だが、今回の報道はそれほど意外ではない。NetflixはこれまでもAppleと緊密に連携し、他のApple製機器向けのストリーミングサービスを提供してきたからだ。
また米CNETは8月30日、Appleが「iTunes」での楽曲試聴を少なくとも60秒にすると発表する可能性があると報じた。Appleがこれまでユーザーに認めていた試聴時間は30秒で、2倍に延長されることになる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果