logo

グーグル、「Gmail」からの音声通話機能をテスト中か

文:Tom Krazit(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年08月25日 11時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米CNETは、Googleが「Gmail」から電話をかけられるウェブベースのサービスをテストしているとの情報を入手した。Gmailページの左下にある「Google Chat」のウィンドウから、「Google Voice」とよく似たユーザーインターフェースを使って、連絡先に登録した人との電話の発信と受信ができる。米国内とカナダへの通話は無料で、国際通話は標準的な料金よりも安くなるという。

 これはGoogleが2009年末に買収したGizmo5の製品を統合する取り組みの一環であると思われる。Google Voiceを変更したものになるのか、それとも全く別のサービスになるのかはまだ分からない。

 Googleの関係者は、「Googleは常に新しい機能や製品をテストしているが、現時点で特に発表するべきことは何もない」と述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集