logo

アップル、Verizon版iPhoneで大量のCDMAチップセットを注文か?--米報道

文:Marguerite Reardon(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2010年08月10日 10時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TechCrunchは米国時間8月8日、匿名の情報筋の話として、Appleが大量のCDMAチップをQualcommに注文したと報じた。これは、Verizon Wireless版iPhoneに向けた準備のようだという。TechCrunchはまた、期日が12月となっていることからVerizon版iPhoneが1月にローンチされる可能性があると述べている。

 もちろん、AppleがVerizonのワイヤレスネットワークに対応した別の製品を開発している可能性もあるため、現時点ではなんとも言えない。TechCrunchの記事もまた、「iPhoneが1月にVerizonで登場すると100%言い切ることはできないが、すべての兆しがこの方向を示している」と述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集