logo

趣味や興味が同じユーザーとつながる--AMN、「Fans:Fans」ベータ版を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は7月22日、新サービス「Fans:Fans(ファンズファンズ)」ベータ版の提供を開始した。

 Fans:Fansは、デジタル家電や本、映画などの“アイテム”をもとにユーザー間が友人関係を作っていくサービス。自分の好きなアイテムを「ファン登録」してプロフィールに表示し、同じ趣味や興味をもつほかのユーザーを発見したり、コミュニケーションをとったりできる。

 アイテムのカテゴリは、「ガジェット」「本」「映画」「音楽」「ゲーム」「フリー」の6つ。それぞれいくつでも登録できる。Fans:Fans上に存在しないアイテムは、Amazon.co.jpと価格.comのデータから引用して新たに作成することも可能。「好きな企業」などをファン登録することも可能だ。

 プロフィールには、Twitterやブログ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)など、自身が利用しているサービスのアカウントを登録できるので、これらのサービスを介してほかのユーザーとコミュニケーションをとることもできる。

-PR-企画特集