「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半--アップルが声明

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年06月24日 06時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間6月23日、製造上の問題を理由に、「iPhone 4」のホワイトモデルの提供は約1カ月後になる予定であると述べた。

 同社は、iPhone 4の一般発売予定日の前日にあたる23日、非常に短い声明を発表した。

 「Appleの新しいiPhone 4のホワイトモデルは、予想よりも製造が難しいことが判明し、そのため提供は、2010年7月後半となる予定である」とAppleは述べた。

 iPhone 4のブラックモデルは予定通り提供される。iPhone 4は24日に発売予定で、かなりの需要が見込まれている。Appleは先週、予約注文を開始した初日だけで60万台の予約を受け付けたと述べた。

 出荷も混乱した状態になっているようで、iPhone 4を自宅配送で予約注文していた顧客の中には、すでに同製品が届いた人も出始めている。22日に受け取ったとの報告が一部であり、23日にも同製品が届いたという声が続いた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加