Facebook、2009年の売上高は約8億ドルか--ロイター報道

文:CNET News Staff 翻訳校正:川村インターナショナル2010年06月21日 14時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 あるメディア報道によると、ソーシャルネットワーキング大手Facebookの2009年の売上高は、以前の予測より1億ドル多い約8億ドルだったという。

 この予測を上回る売上高は、Reutersが匿名の情報筋の話として報じた。Reutersによると、情報筋の1人はReutersに対し、Facebookの2009年の純利益も数千万ドルに達したと述べたという。

 業界ブログInside Facebookは以前、Facebookの2009年の売上高を約7億ドルと試算した。また、Facebookの取締役であるMarc Andreessen氏は2009年、同社の同年における売上高は5億ドルを超えるだろうと話していた。

 非公開企業であるFacebookは、決算に関する具体的な数字を開示していない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加