アップルとAT&T、「iPhone 4」の予約注文を一部キャンセル--米報道

文:Rachel King(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:編集部2010年06月21日 08時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週「iPhone 4」の予約注文を受け付けたAppleやAT&Tなどが、サイトの不具合や長いダウンタイムなどの問題に苦しんだことは誰もが知っている。

 しかし、そのトラフィックをくぐり抜け、第4世代の「iPhone」のオンライン予約注文にこぎつけた顧客の中にも、実は注文できていなかった人がいたようだ。注文がキャンセルされているという報告が発生している。

 複数の技術情報サイトが、AT&TまたはAppleに対する注文が、さまざまな理由によってキャンセルされたと報じている。情報が確認できなかった、または認証プロセスが完了しなかったという理由によるものもあれば、何の理由もなくキャンセルされたケースもある。Best Buyについてはそのような報告がまだないが、キャンセルされたという人は通知してほしい。このような場合には、クレジットカードへの請求は生じないはずであるが、かなりの不満がつのる状況であるのは確かだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加