logo

グーグル、「Google Earth 5.2」を公開--新しいGPS機能や組み込みブラウザを搭載

文:Tom Krazit(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年06月15日 12時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間6月14日、「Google Earth 5.2」を公開した。新版は、2009年にリリースされたバージョン5.0のようなメジャーリリースではないが、いくつか新機能が加えられている。

 Google Earth 5.0ではGPSデバイスを接続して自分が移動した経路のデータを閲覧できたが、バージョン5.2では移動経路とともに、高度の変化や平均移動速度のグラフを表示できるようになった。移動経路の動画を生成することもできる。

 また、組み込みブラウザが追加され、Google Earth内でリンクをクリックした際、通常使用しているウェブブラウザを開くことなく、リンク先の内容を確認できるようになった。

Google Earth 5.2 提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集