Twitter、新機能をテスト中--共通でフォローしているアカウントを表示

文:Caroline McCarthy(CNET News) 翻訳校正:川村インターナショナル2010年06月04日 13時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TwitterのエンジニアNick Kallen氏は米国時間6月2日夜、ツイートを投稿し、Twitterが現在取り組んでいる新しいテスト機能を紹介した。

 「われわれは『You both follow』機能(プロフィールページのサイドバーにある)をテストしている。現在のところ、この機能が有効になっている人は10%だけだ」(Kallen氏)

 このYou both follow機能は基本的に、ランダムなTwitterユーザーのプロフィールページで、自分と共通してフォローしているTwitterアカウントがあるかどうかを知ることができるというものだ(ただし、実装されればの話だ。ソーシャルメディアサイトのテスト機能には、完全に実装されないままになっているものが多い)。多くの人や企業、あるいはニュースフィードを共通してフォローしていたら、そのユーザーと何か共通点があるかもしれないし、共通点があるなら、そのユーザーをフォローしたいと思うかもしれない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加