logo

新「MacBook Pro」の登場をめぐり、さらなる新情報が浮上

文:Brooke Crothers(Special to CNET News) 翻訳校正:湯本牧子、吉武稔夫2010年04月12日 12時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型「MacBook Pro」に関するうわさが広まる中、さらなる新情報が注目を集めている。

 次期MacBook ProはIntelから新しく出たモバイル向けの「Core i5」あるいは「Core i7」を搭載したものになるはずで、そのため、今回のうわさは猛烈な勢いで駆け巡っている。Hewlett-Packard(HP)、東芝、Dell、ソニーなどのPCメーカーはいずれも、1月に発売されたこのIntel製プロセッサに移行済みだ。

 MacBook Proをめぐる今回のうわさは、これまでよりも信憑性が高いようだ。というのも、各ブログが新型MacBook Proの製品番号を掲載しており、MacRumorsは独自の調査によりこれらが本物であることを確認したと述べている。この新情報について信憑性が高いとするサイトは他にもある

 時期は明らかになっていないものの、製品番号が浮上したことは、近いうちに新機種が登場することを示唆している可能性がある。

 9 to 5 Macは新機種について、15インチおよび17インチのMacBook Proだと推測している。

 それだけではない。Best Buyでは、オンラインと多くの実店舗のいずれにおいても、MacBook Proの15.4インチモデルが在庫切れになっている。ただし、これがMacBookの新版登場が迫っていることを示すものかどうかは不明だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。原文へ

-PR-企画特集