logo

位置ゲーのコロプラ、東京メトロとタイアップキャンペーンを実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロプラは3月29日、東京メトロとのタイアップキャンペーン「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」を実施すると発表した。

 4月17日より10月16日までのキャンペーン期間中、コロプラが提供する位置連動ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」でキャンペーンサイトを設置する。これにあわせて東京メトロでは同キャンペーン向けに「コロカ」(ゲーム連動カード)デザインの1日乗車券を発売する。

 コロニーな生活☆PLUSは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーは自身が移動した距離を測定し、その距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得して、「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てていく。

「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」で発売されるコロカデザインの1日乗車券 「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」で発売されるコロカデザインの1日乗車券

 今回実施する東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅では、コロプラのユーザーが東京メトロの各駅で位置情報を登録すると、場所に応じた食材をゲーム内のアイテムとして取得できる。

 また東京メトロが販売するコロカデザインの1日乗車券に印字された番号をゲーム内で入力すると、キャンペーンイベントを進行させることができる。

 対象駅は東京メトロ全駅で、ゲームの参加は無料。コロニーな生活☆PLUSユーザーは、携帯電話からコロニーな生活☆PLUSサイトにアクセスしてエントリーすれば参加できる。

-PR-企画特集