「Google Buzz」を無効にする方法について、未だに混乱している人はいるだろうか。
Googleのエンジニアは、ユーザーからの反発を受けて、同社の新しいソーシャルネットワークであるGoogle Buzzに対し、即座にいくつかの変更を施した。これには、モバイル版Google Buzzのユーザーに影響を及ぼすセキュリティ脆弱性の修正、ユーザーが手動でフォロワーを承認できるようにするセットアッププロセスの修正、Google Buzzを使いたくないユーザーが簡単にそれを無効にできるオプションの提供などが含まれる。
これらの変更により、ユーザーは「Gmail」画面の最下部にある、未だに極めて小さいGoogle Buzzを無効にするハイパーリンクをクリックして、「Settings」画面へアクセスできるようになった。この画面では、Gmail内でのGoogle Buzz表示に関するオプションが用意されており、Google Buzzを完全に無効にすることも可能だ。この完全無効化オプションを選択すると、GmailでのGoogle Buzz無効化、ほかのユーザーに対するフォローの解除、自分の名前に関連づけされた接続済みサイトの接続が切断、自分のGoogleプロフィールやバズの投稿内容の削除などを行うことができる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。原文へ
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」