logo

BIGLOBE、iPhoneアプリ「うでたて道場」を公開--Twitterとも連動

浅賀美東江 岩本有平(編集部)2010年01月22日 13時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は1月22日、腕立て伏せの回数をカウントできるiPhone/iPod Touch向けアプリケーション「うでたて道場(Push-Ups Dojo)」の提供を開始した。App Storeで115円で発売する。

 うでたて道場は、iPhoneを床に置いて腕立て伏せをして、鼻で画面をタップすることで回数をカウントするというアプリケーション。道場、裏庭、陶房、キッチンという4つのステージを用意しており、それぞれステージにあわせて瓦やレンガ、壺、タマゴを割りながら、腕立て伏せをカウントするという内容になっている。

 腕立て伏せ中にiPhoneやiPod touchに入っている音楽をBGMとして流せる「BGM」機能のほか、設定したTwitterアカウントに対して、ステージ終了時の腕立て伏せの回数を自動的に投稿できる「twitter連携」機能も備えている。また、BIGLOBEが提供するPC向けマイページ機能「Lifelog Diary」にも回数を投稿し、公開することも可能だ。

 すでにiPhone向けに提供している筋トレ回数記録用アプリケーション「NumRecorder」を併用すれば、腹筋やスクワット、体重や体脂肪率とあわせて記録することもできる。

うでたて道場 「うでたて道場」の使い方

-PR-企画特集