logo

ディズニー、動画共有サイトHuluへの参加を検討か--米報道

文:Greg Sandoval(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2009年03月30日 10時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 報道によると、The Walt Disney CompanyはHuluの株式を取得したうえで、ABCの番組を同ビデオポータルに提供することを検討しているという。

 ニュースブログpaidContentは、どれくらいのABCコンテンツが提供されるのか不明だが、最終的にDisneyにとってドル箱のケーブルスポーツチャンネルESPNも対象になる可能性があると、匿名の情報源からの情報として述べている。

 DisneyとHuluの関係者からコメントを得ることはできなかった。

 paidContentへの情報提供者2人によると、両社は交渉に「真剣」だが、契約には至っていないという。

 Huluはローンチから1年もしないうちに、オンラインビデオ業界のトップクラスに躍り出た。同サイトは、Foxを傘下にもつNews Corp.とNBC Universalによって運営されている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集