logo

これが次世代「Mac mini」?--背面写真がブログで話題に

文:David Carnoy(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2009年02月20日 10時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 真偽のほどは定かではないが、次世代「Mac mini」の背面であるとされる「スパイ」写真がブログの所々で広まっている。

 5つものUSBポートとEthernet、FireWire 800に加えて、2つのディスプレイポートらしきものを備えていることが分かる。ディスプレイポートはそれぞれ、Mini DisplayPortとMini-DVIポートである。どうしてHDMIに対応していないのかは分からない。しかし、この写真が本物であるかどうか不明なため、あまり深追いはしないでおく。

 当然、次世代Mac miniが登場する次期や価格に関してはまったく情報がない。新型の「MacBook」や「MacBook Pro」に採用されている「NVIDIA GeForce 9400」グラフィック統合型チップセットが搭載されるというのがもっぱらのうわさだ。われわれは、静観の構えを取っていようと思う。

 GizmodoAppleInsiderが、次世代Mac miniの背面写真について報じている。

リーク写真 提供:AppleInsider

更新情報(米国時間2月20日):同写真が加工されたものであるという証拠が出てきた。9to5mac.comでは、本稿で取り上げた写真が本物の次世代Mac miniとは見なせない理由に関して詳細を説明した記事を公開している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集