S・ジョブズ氏が手術とのうわさ--Valleywag報道

文:Tom Krazit(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2009年01月27日 10時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が米国時間1月26日、スタンフォード大学病院で手術を受ける予定であると、Valleywagが報じた。

 Jobs氏が受ける可能性のある手術内容の詳細はValleywagの記事では明らかにされていない。同記事では、スタンフォード大学病院の従業員から伝えられた間接的な情報として引用している。

 Jobs氏は現在、この1年を通じて大幅な体重減の原因となった健康問題を改善するため医療休養中である。

 Bloombergは2週間前、Jobs氏が肝臓移植を検討していると報じた。スタンフォード大学病院の関係者は、「米連邦政府による患者プライバシー関連の法律のため、われわれはいかなる患者のいかなる情報も開示することはできない」とだけ述べた。

 Appleは、うわさや憶測に関するコメントを拒否している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加