人材ベンチャーのBlast、ジョブボードを利用したアフィリエイトサービス

岩本有平(編集部)2008年12月19日 20時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人材サービスを手がけるベンチャー企業Blastは12月19日、ジョブボードサービス「Blastアフィリエイトジョブボード」の提供を開始した。

 ジョブボードとは、求人情報を掲載したブログパーツのこと。現在国内ではドリコムの「ドリコムジョブボード」のほか、ウェブサイト「百式」が提供する「百式ジョブボード」などがある。

 Blastでは今回、カヤックとともにBlastアフィリエイトジョブボードを作成した。このジョブボードサービスでは、同社が手掛ける成功報酬型の転職情報サイト「Blast」の求人情報を掲載できる。

Blastアフィリエイトジョブボード Blastアフィリエイトジョブボードのブログパーツサンプル

 ジョブボードには、求人情報に加えて、その求人情報に対するユーザーのコメントも記入できる。求人情報は1つのジョブボードにつき最大50件まで登録可能で、これに加えてBlastの広告が1件表示される。

 作成したジョブボードは、JavaScriptのタグを利用してブログやウェブサイトに貼り付けることができるほか、ジョブボードごとに固有のURLが生成されるため、ブログやウェブサイトを持たなくとも、メールなどを使うことでジョブボードへの誘導が可能だ。なお、ジョブボードの作成にはメールアドレスの登録が必須となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加